SSブログ

まれ あらすじネタバレ感想日記 第3話 魔女姫ってこれのことです [まれ]

まれ あらすじネタバレ感想日記 第3話 魔女姫ってこれのことです

前話では希に「お父さん嫌い」と悲しく告げられた父親徹が
無視されまくって可哀想でしたね。

居候先の桶作家からの退去を言い渡され、一生懸命気に
入られようとする希が健気です。

そんな折、希と心を通わせつつあったのは文の夫、元治
なんですねぇ。「希望のき、希か、いい名前じゃないか」
ってね。

希にも夢はあったのでしょうか。
あったんですね、ケーキを作る人になる夢が。

そのくだりで出てくるのが・・・

これです!「魔女姫」

13035_1.jpg
dimora.jp

ちなみにナレーションはこの「魔女姫」さんがされているそうです(笑)
中の人は声優界の大御所マチルダさ~~んの戸田恵子さんです。

希に嫌われてしょげた父徹であったが、猛反省していたらしいが、
「今度は絶対失敗しないから~」に家族全員、唖然!。
希に「普通でいいんだよ、地道にコツコツと」と諭され
しっかりと家族のために頑張る約束をする徹でした。

「嫌わないでぇ~~」と哀願する父、徹がいい味だしてますねぇ。
今後、大泉洋がどれくらいダメ親父振りを発揮してくれるか
大いに期待していますよ。

家族が寝静まった後、
バースデーケーキをもらった日の様に普通の家族になれるかもしれない・・・
ひとり「魔女姫」に向かって「もしかしたら、できるかもしれないよ」
と「希望」を語る

希が切ないですのぉ~~

日本でも子供6人に1人が貧困状態なんだそうです。
貧困という社会現象は、大人が頑張るしかないんだけども
子供は子供でいろいろ考えているわけです。

父ちゃん母ちゃん頑張れ!希頑張れぇぇぇ~!!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。