SSブログ

まれ あらすじネタバレ感想日記 第2週 第11話 東京へ行きたい! [まれ]

まれ あらすじネタバレ感想日記 第2週 第11話 東京へ行きたい!

一子が家出して希たちの家に駆け込んできた。

一子は希に母親のはるを説得するように頼むのですが、
そこで割り込んできたのが徹でした。

夢を追うもの同士で意気投合!

一子の東京行きを応援するパーティをすることを言い出したのです。
希と徹の誕生日が近いこともあり、合同パーティーとすることになりました。

夢を追うことの厳しさを描くドラマなんだと思うんですが、
大泉洋をはじめとした役者さんのおかげで、妙に軽いのりなのがいいですなぁ

一方、祭りに出す「切子」の準備を進めている希たちでした。
圭太が漆の修理を願い出てしているのですが、祖父弥太郎譲りの才能なのか
いい素質を持っているようです。

それを見ていた弥太郎の複雑な顔。中村敦夫しぶい!

希は一子のお願いでシュークリームを作ることになり、友人たちも皆パーティーに
やってきました。そこに藍子の手引きでそれぞれの親たちもやってきました。

一子と母親のはるは早速親子喧嘩です。
友人の親たちも協力して東京行きを思いとどまらせますが、
一子は硬い決意を述べるのでした。
「怖くても、夢をかなえたい」
「夢は捨てられん!!」


その硬い決意を聞いて、なんと希の口からこんな言葉が。
「一子を応援する! こんな強い気持ちだったら捨てたらきっと後悔する・・・」

一子の東京への憧れは、家族3人で東京に行った楽しい思い出がベースなんだそうです。
母親のはるもそんな一子の思いを聞いて、頑なな態度を柔らかくするのでした。
「とりあえず、もう少しだけ考えてみる・・・」と。

「そこ、もう許していいんじゃねえの??」と徹(笑)

とりあえずパーティーは和やかに再開しました~

パーティーが終わってひと段落したとき
文がボソッと言います。自分の息子も外に出して、戻って来なかったと。


海に向かってひとり佇む希。心が揺れ始めましたね~

藍子がふと希に問いただします。
「もしかして本当は夢があるのか」と。

逡巡する希にキッパリ言います。

「やめときなさい!夢なんか絶対反対。地道にコツコツ公務員になりなさい!」(爆)


え~~~!この流れで!!!! & 管理人

r.jpg
http://yunknown.com/
常盤貴子演技うまっ!

おもしろいねぇ このドラマ(笑)


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。